« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月25日 (火)

JR西日本に一言

福知山線の事故から一年経ちました。

JR西日本は、ゆとりダイヤとか、
いろいろ対策してますって
言ってるようですけど、
一年前から電車の走行スピードは、
まったく変わっていません。

私は昨年ちょうど事故のあった頃から
関西出張のたびに同じ路線使ってますけど、
乗るたびに、「速い!」「怖い!」
と思いますもの。
東京から行くと、速さの差が
はっきりわかるんです。

昨日の山手線のように、
万一線路が盛り上がっていたりしたら、
また間違いなく大事故です。

警告します。
駅に止める時間を長くするのではなく、
電車の速度を落として下さい。

106人もの尊い命を
無駄にしないで下さい。

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

プリマダム#2 アテンション・プリーズ#1

先週から始まった『プリマダム』
今回も面白かったです。
なんといっても古田さんの旦那っぷりがたまらん。
明菜ちゃんは今にも○にそうだし・・・
今後の展開が容易に想像出来るけど、結構楽しんでみていますです、はい。

そういえば、一昨日は『アテンション・プリーズ』#1も見ましたけど、上戸ちゃん演じる美咲洋子のバカっぷりは相当なものでして・・・つまり、洋子を訓練生にしたJ○Lがますます信用ならない会社として見えてしまったのは残念でした(笑)相当イメージアップをねらって造ったドラマなんだろーにね。洋子が今後、いくら立派なCAになったとしても、後の祭りです。私は今後もA○Aに乗ります。

昔の『アテンション~』の洋子って、こんなにバカだったかなぁ??あまりに小さかったので、主題歌しか覚えてないのです。おまけに、歌詞を理解できないくらい小さかったので、間違えた歌詞で歌ってたみたいです。今歌詞を見てみると、とっても幻想的な感じなんですよ~。あの歌もぜひ木村カエラでリメイクして欲しかったですよ。[:飛行機:]

| | コメント (1)

2006年4月18日 (火)

小さいけど帝王

シアターフォーラムに、東宝エリザベートの顔寄せの様子がアップされていました。あいかわらず、楽しそうなチームの雰囲気で盛り上がっていてグッドです。
ここにウッチーがいないのが不思議な感じですけど、どうやら新トートの武田さんは、一路ネエサンによると「大丈夫」だそうですよ(笑)

武田さん自ら「小さいけど帝王です」と皆に向かって宣言してたのが可笑しかった!かわいい・・・かわいいよ真治・・・[:ピピピ:]
なにやら新鮮なパワーにあふれているように見えましたので、待ちきれない程期待しちゃってます。

皆で着ていたお揃いのハプスブルクジャージが欲しいなぁ。
日生劇場で売ってくれないかしらん。

| | コメント (1)

2006年4月16日 (日)

変えちゃった

満を持して登場した(笑)アヒルのテンプレも、何やらブログを開くたびにエラーを起こすので、極シンプルなテンプレに変更しました。
これは大丈夫かな~?[:ムニョムニョ:]

| | コメント (2)

2006年4月15日 (土)

使いやすいブログ!

ブログを引越ししたのは大正解だったようです。

以前使っていたヤ○ログは、とにかく重くて、記事を書くような時間に管理ページにアクセス出来なかったりしていましたが、ここは特にストレスを感じず、とても快適に使えています。

ただ、やっぱり横スクロールは慣れないなぁ(笑)[:たらーっ:]

と、愚痴言いながらも、ダックにぴったりのテンプレートを見つけてしまいました!

| | コメント (6)

2006年4月13日 (木)

プリマダム

『プリマダム』は、幼少時バレエをやっていた主婦が、かつて夢みていたプリマへの道を目指すという、ありそうで無かったドラマです。

黒木瞳さんの夫が古田新太さんだったり、戸井勝海さんがバレエ教師役してたり(笑)さほど期待せずに見たのに、妙な見所盛りだくさんで面白かったです。トゥーランドット、さっそくBGMに使われてるし~。

なんといっても、ハンバーガーショップのフロアでいきなりグランフェッテし始める小林十市さんを見られたのはよかったです(笑)ドゥーブル入れてなかったのは残念だけど、ラストはかなり派手にクルクル回って終わりました。
このシーンは、実写版エースで、宗方コーチが「愛してる」を3回言った時以来の衝撃でした。

ああー!録画しておくんだった!
来週も絶対見ます!

| | コメント (0)

あかね空

映画『あかね空』がいきなり発表になったようですね。
私は朝のワイドショーなんて、意識的にしか見ないので、
まったく気づきませんでした~。

『あかね空』での内野さんは、なんと一人二役だそうです。
ファンになりたての頃、「この人何役でもやれそう・・・」
なんて、ひっそり思っていたものです(笑)
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

いらっしゃいませ

お引越し完了!
皆様、こんなところまで着いて来てもらって恐縮です。
新しい場所でまだダクログは続きます。
末永くよろしくお願いします。[:鳥:]

| | コメント (9)

2006年4月 5日 (水)

ついにあの作品まで?

「エースをねらえ!」がパチンコになるらしいです・・・
「ベルサイユのばら」や「冬のソナタ」もなってるんだから、
しかたないですが・・・
ええ、ちょっとだけ期待しましたよ。
実写だったらどうしようかと(笑)

しかーし!この絵はなんじゃこりゃー!

もしこれが実写版のパチンコで、
内野宗方が出てきて「そこにボールが・・」なんか言ってたら、
ダックは仕事行かないで毎日パチンコ。
あっというまに自己破産ですわ。
変な絵のアニメでよかった♪

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »