« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

叶った!

先日「ライヴやらないかな~!」とここでホザイていたら、
本当に7月ライヴ決定キター!!

今度こそ最前でマクベス内野を拝ませて下さい!!
(↑ホザイておくと叶いそうなので)[:ピピピ:]

| | コメント (4)

2006年5月19日 (金)

うーちゃんご結婚騒動

今更説明するまでもありませんね~。

今日のエリザのカテコでは、村井さんが背中に
「寿」をつけてたそうですが…

そうそう、今期エリザのプログラムをお買いに
なった方なら、山口さんの不思議メッセージに、
何かを感じていたのでは?と思います。
あのメッセージ、ちょっと読んだだけでも、
誰と誰のことを書いてあるか、丸分かりですよね(笑)


しかし、今はお二人とも公演の真っ最中なのに、
見事に悪い時期のスッパヌキでしたね。
ちょっと気の毒になりました。
正式に発表せざるを得ない程、両者事務所に
問い合わせが殺到しちゃったのかもね。

スポニチの記事が結構グッジョブ(笑)
初演(or再演)のトート閣下とエリザベートの
ツーショット。
最後通告の「泣かない~で~♪」の所です。
で、その写真のうーちゃんの
青く怪しく光るロン毛のヅラのすぐ上に
ズルムケ姿(おーい)の小さい顔だけの写真が!
超大爆笑しちゃいましたよ。
なんか、どちらの顔を見ても、
これじゃ誰なんだかわからない人もいたりして(笑)
メリハリのある記事画面でございました。

これからメタマク観に行く人は、
ちょっと邪念が入っちゃいますかね?
ワタシは発表前に観ておいてよかったです。
(実は、来月も行く)

さて、本日メタマク終演後の魔女たちはいったい???
実はそっちのほうが楽しみでもあるのです。

あとは、できちゃった婚なのか否かだなー♪
もしそうだったら、それこそファンにとっては
見事な爆弾投下ですね。

内野さん、一路さん、おめでとう![:祝:]

| | コメント (1)

2006年5月18日 (木)

うーちゃん カタ焼きそばあるよ~

メタマク初日、観て来ました。
感想は後日。
少々余韻を味わいつつ、
気持ちをまとめてからにしようっと。


だって…
うーちゃん、少しビミョーだったの(笑)
DVDはサイコーだったけど。

| | コメント (1)

2006年5月 9日 (火)

リンスはお湯に溶かして使え

昔・・・何年くらい前だか忘れましたが、
リンスはお湯に溶かして使っていました(笑)
たぶん、親がそうしていたから、
私もそうしたのだと思います。
で、親がやっていたことをもう少し詳しく書くと、
リンスを溶かしたお湯ですすいで、そのまま
タオルで拭いてしまってフィニッシュしていました。
私は肌が弱いのでそれはしないで、
必ずお湯ですすいでから乾かしました。

そんな私もいつの日からか、お湯に溶かすことを
やらなくなってしまい、リンスを直接髪につける
ようになりました。
もちろん、その後はよーくすすぎます。


この、リンスをお湯に溶かさなくなったキッカケが
思い出せないので、ちょっと不思議に思って、
現在使用中のリンスの使用説明を見ようとしたら
・・・なかった(笑)[:びっくり:]

リンスはお湯に溶かして使うの?
それとも直接髪につけるの?

| | コメント (10)

2006年5月 8日 (月)

肩が痛い

どうも観劇した後に肩が痛くなってしまいます。
ヤバイねこれ。
正直、チケット取れていたとしても、
松本は無理だったかも。

1月のベガーズ観劇時は、無理な姿勢で観たから、
痛いところが出ても仕方ないと思っていましたけど、
今度はさして無理な姿勢で観たわけではないのに・・・
左肩に黙っていてもかなりの鈍痛・・・
痛み止めの飲み薬は5~6時間しか効かないし。
先日は朝起きた直後の腰痛が酷くて
整形外科に行きましたけど、
また行かなきゃならないかしら。

腰の時は頚椎がずれてると言われ、
運動して首の筋肉を鍛えなきゃダメよんと
言われて来ましたけど、
今度も同じ原因なのかしら。
がぁ~!薬が切れてきたー!

肩は痛くても、ぐるんぐるん回せるので、
○十肩では無いようですが・・・(ホッ)

マクベス青山初日までには直すぞ![:病院:]
待ってろよランディ!(笑)

↑ヘドバンできるのか?ダック

| | コメント (5)

2006年5月 5日 (金)

ビバ!トートレッド(笑)

ついに、武田トート閣下がデビューしました!
初日の次の公演を観てきました。
感想は、珍しく本サイトのほうに掲載しておきました。
ぜひ、広い心でご覧下さい~!

「メタルマクベス」に遠征する方はお気をつけて
いってらっしゃいませ~♪
私、チケットを手に入れる努力が、
松本公演まで行き渡りませんでした・・・
お留守番組みです・・・

| | コメント (1)

2006年5月 1日 (月)

嬉しい晩ご飯

今日の晩ご飯には、なーんと!北海道から旬のお野菜が届きました!
その名は「行者にんにく」
毎日のように美味しそうなお料理やお菓子を紹介してくれる、ゆみのさんのブログで、私が食べてみたいとコメントしましたら、本当に届いてしまった(笑)これはビックリ!嬉しい~♪
ゆみのさん、本当にありがとう!
仲介(笑)の姫ダルマさんも、ありがとう~!

さっそく今晩のおかずにと、卵とじにしてみました。
証拠写真のつもりで一応写真を載せてみたものの、料理が下手なダックの腕がバレバレですね。せっかくの珍しい食材がこんな酷い卵の中に・・・(泣)すみません・・すみません。

まあ、見た目はアレですが、味は結構上手につけたんですよ(自慢)
葉っぱの部分はニラのようで、茎の部分はニンニクの茎みたいな・・・とっても良い風味のある食材です。卵と良く合います。
上品なニラ玉という感じでしょうか。

ネットでチョット調べてみましたら、これって山菜なんですね。
東北の山奥で厳しい修行をした人たちのスタミナ源だったそうです。
とっても滋養があるんですね~。
山形県庄内地方が有名な産地だってことも、初めて知りました。
もちろん、北海道も産地として有名なんですね。

おかげで、GW前の忙しさですっかりマイッテいたダックの体に、元気が漲りました![:楽しい:]

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »