« 叶った! | トップページ | 梅雨に入ったのに »

2006年6月 4日 (日)

桜の花にだまされて

マウスプロモーション 第4回本公演
「桜の花にだまされて」を観て来ました。

マウスさんの公演を観るのは、昨年に続き2度目。
なんと今年は、アンジョルラス岸祐二さんが
出演してました。
おー、ミュージカル以外での
彼の演技を観るのは初めてですわー。
内容が選挙立候補の話だっただけに、
いきなりテーブルの上に乗って
演説し始めないかヒヤヒヤしてしまった(笑)

いえいえ、それはあまりにも失礼な思い込みでした。
岸さん演じるあずみ健一候補の演説は感動的。

お話は、片田舎のフランス料理店のシェフが、
突然町長選挙に立候補させられて、
何故かお祖母ちゃんまで立候補してしまい、
てんやわんやの大騒ぎ…といった感じ。
相変わらず大勢の役者が舞台狭しと入り乱れる、
笑えて泣ける良い話です。
幕開きの花の子ルンルン岡本茉利さんの口上は
かっこよかったなぁ~。

正直、マウスの芝居は面白いです!

|

« 叶った! | トップページ | 梅雨に入ったのに »

演劇」カテゴリの記事

コメント

ホント、マウスの芝居初めて見たけど、
おもしろかったっす。
あれだけ大人数の芝居なのに、うまくまとめて
ありましたよねえ。
選挙話だけに、ちょこちょこ風刺も入っていて、
よかったです。

また見に行きたいな~~。

投稿: J.B. | 2006年6月 6日 (火) 01時40分

でしょでしょ?J.B.さん。
面白いよねー。
って、宣伝めいちゃってるけど(笑)

去年も凄かったんだよ。
桜シリーズ、続くみたいだし、
また行きましょう~!

しかし、何気にかなり
豪華な出演者だよねー!

投稿: ダック | 2006年6月 6日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 叶った! | トップページ | 梅雨に入ったのに »