« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月25日 (火)

写真がダメよ~

お料理好きなおねえ様方のリクエストにお答えしたい
ところですが、羊料理の写真は見事に手ぶれしておりまして、
何故かこんなものしか、上手く写って無かったんです。

ヤクのミルクで造ったお酒
これは、ブルーチーズの香りがしました。
香りというより、匂いの域ですなこりゃ。

モンゴルのビール
ウランバートルと書いてあったけど、モンゴルでは
ビール自体、比較的最近作り始めたのだそうです。
モンゴルビール

しかも、骨付き肉出て来た時点で、
みんなカニを食べる時のように、
静まり返って必死になっていたので、
カメラなんかそっちのけでございました(笑)

| | コメント (3)

2006年7月24日 (月)

羊祭り

羊ですよ羊。
モンゴル料理を食べて来ました。
丑の日だというのに、羊肉祭りです。

巣鴨の住宅街にある「シリンゴル」というお店。
大変おいしゅうございました。
なんといっても、羊肉を骨付きのまま
豪快に塩茹でした料理が凄かったです。
羊といっても、まったく臭みも無く、
柔らかくて美味しいのです。

羊といえば、ジンギスカンが流行っていますが、
こういう正統派のモンゴル料理も楽しいです。
馬頭琴の演奏まで聞かせてもらったんですよ

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

参戦ならず

せっかく良い番号が取れていた、
内野さんのライヴですが、
なんと都合が悪くなり、
行けなくなってしまったのです。

それはライヴ前々日のこと、
親戚に突然不幸が訪れてしまいました。
おまけに私自身も先週末、
朝起きたら、原因不明で目が腫れていたりと、
何やら体調不良に悩まされていました。

大慌てで内野さん仲間のまやこさんに連絡を取り、
私の地元辺りの○○駅で朝待ち合わせて、
チケットを手渡しました。

「私の代わりに前方でモッシュして来て…」
ガクッ…[:撃沈:]

そうしてダックはその場に行き倒れ、
ドット押し寄せる通勤客に踏み潰されて
ぺちゃんこになってしまったのでした…(嘘)


まあ、そんなこんなで、
やっと目の腫れも治りつつあるので、
明日は友達と羊でも食べにいって、
精をつけて来ようかなと思っているところです。

それにしても、最近の葬儀は、
機械的にさっさと事が運びすぎてしまい、
悲しんでいる暇も与えない印象です。
なんとかならんものかのぅ~。

| | コメント (2)

2006年7月 5日 (水)

チケット

ふふ。
ライヴのチケット来ました。
昨年とは比べ物にならないくらい、早い整理番号!
ちょっと嬉しい。
何とか前のほうに行けるといいなー[:ときめき:]

ここのところ、いろいろ考えることが多くて、
頭の中が一杯でしたが、
このチケットが来たおかげで、
モチベーションが上がったようです。

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »