« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日)

たまには海外に目を向けてみる(笑)

今年11月9日から6ヶ月限定で、
Broadwayに「レ・ミゼラブル」が戻ってくるらしいです!

BW版は2003年にクローズしてしまったけど、7年くらい前に観たBW版がとても良かったので、キャストによっては本当に観たいです。北米ツアーをそのまま持ってくるわけではなく、どうやら新キャストによる公演のようで、キャスト発表が楽しみです。
記念公演っぽく、いろんな国のキャストを集めて上演してくれたりすると、ダックは正月あたり、大河ドラマを棚に上げて、再び飛行機に乗ってしまいそうです。
詳しくはこちら。

日本も昨年2000回を迎えたレミゼですが、来年はついに20周年ですよ。
何かイベントがあるかと期待してしまいます。

ロンドンWestEndでもジェレ様の
「Embers」プレビュー公演が始まってますね~。
どんなだろう・・・レビューが見つからないなぁ。
誰か、観に行ってません???

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

びっくり!

昨日、バレンタインの買い物で賑わう
デパ地下の雑踏に踏み込んで買って来た、
アンリ・ルルーのキャラメルを食べていたら、
ルルーさんがTVにいきなり出て来てびっくり!
知り合いでも無いのに運命を感じました(笑)
ブルターニュ地方…行ってみたいなー。


TVに映るルルーさんは、チョコレートを作っていました。
でも、チョコではなく、このルルーさんの作る
塩バターキャラメルを一度食べてみたかったのです。
昨年パリで買おうと思っていたのですが、
買いそびれてしまったのです。
輸入代も計上されているためか、キャラメルと言えども
素晴らしいお値段なのですが、これが旨い!
塩梅が絶妙。言うことなし。


でも、こういう贅沢品は、
二度と買うことは無いでしょう(笑)
ブルターニュの本店で買うといくらなのかなぁ。
アーモンドグリコで代用します。


それにしても、昨日から腰が痛くて…[:困惑:]
2~3日前にちょっとした事故で、
駅で転んだのが原因だと思うのですが~。
時間が経ってからこんなに痛くなるなんて、
年を取るって嫌ですね。
あー明日出社できるかしら。

| | コメント (2)

風林火山 #6 +ゲキ×シネ

今日はゲキ×シネ「メタルマクベス」に行って来ました。
ということですので、100%ランディで帰宅。
そして風林を見たわけですが…
内野さんの芝居が物悲しくてたまりません。
ランディ、マクベス、勘助。
どれを想っても辛くなる。
ああ~もうどうにでもして~!


ゲキ×シネ、素晴らしかったですよ。
舞台を何度も観ていても、観に行ってよかったと思いました。
ラスト近くのマクベス夫妻の狂気。
涙が流れる様子までは、舞台の客席からは見えませんでした。
DVD観ただけでは到底補完出来ません。
ゲキ×シネは本当に素晴らしいです。
新感線のエンターティンメントぶりには、頭が下がる思いです。

| | コメント (1)

2007年2月 4日 (日)

寝坊

成田山に行こうとは思っていましたが、
見事に寝坊したずら。

笑っちゃうくらい寝坊したずらよ。
起きたのは昼の12時50分。
あと10分くらいで風林の再放送が始まる時間…
目覚ましが聞こえていないのが大問題。
最近良くあることなのです。
改善策を考えなければ。

しかたないので、ご飯食べながら
風林見ましたでごいす…

勘助…
うら、最近一週間が長くて困ってるだに。
日曜早く来てくれりょ状態でごいす。

あ・・・やっと日曜来た!

| | コメント (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »