« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年10月

2007年10月 8日 (月)

オクトーバーフェスト


ドイツの伝統的なビール祭り、
オクトーバーフェストが横浜赤レンガでも行われています。

10月7日(日)お天気もよい夕方のたそがれ時、私達仲間7人も参戦。すでに会場は人でいっぱい。建物の中では舞台上で出来上がった一般人がバンドやダンサーに混ざり、踊り狂っております。楽しそう~。


なんとか人をかき分けテントの外に席を確保。
ビールとつまみを買うのに30分もかかってしまいましたが、並んだ甲斐あって、なんとまあ生ドイツビールの美味しいこと!ビールを注ぐお兄ちゃん、とっても大変そうだけど、真剣に、素敵な笑顔で対応してくれて気分が良かったです。
よくドイツ居酒屋にも行きますが、この会場のビールは最高に味わい深かったですよ。
やっぱり回転が良いので、新鮮なうちに飲むことが出来るからでしょうか。


つまみの料理もいろいろ売っていました。
伝統的なドイツのソーセージやローストチキン、アボカドとまぐろのサラダまで、あらゆるものが揃っています。中でもドイツのパン、プレッツェルが物凄く美味しかったー!
このパンの風味が最高!香りだけで呑めます。


今回は、ビットブルガー、ケストリッツァー、ヴァイスと、3種類ものビールを味わいました。ビールを買う際にはデポジット料金も取られるので、グラスはお土産に持ち帰ることも可能です。写真はケストリッツァーという、ゲーテも愛したという黒ビールです。
本当に美味しいですよ、ここのビールは!
今年は終わってしまったけど、また来年も行きたいです。


横浜の夜景も大変きれいでございました。

| | コメント (1)

CEATECで勘助さん捕獲

エレクトロニクスの見本市です。
金土となぜかお仕事でこの会場に詰めておりました。

お昼休みに会場内をうろついていたら、NHK関連のブースを発見。

なにやらレトロなお茶の間の様子が再現されています。


でもこんなものでは満足しませんよ。

ブースの中に足を踏み入れると、あ、ありました。
奥のほうです。


勘助さんが映ってます!デジタルTVで風林火山をやってました。
これを見てダックさんは満足し、午後のお仕事も楽しくこなすことが出来ました。

それにしても、マスプロアンテナの人形怖いです…

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »