« 今はさよなら | トップページ | LOVE LETTERS(ラヴ・レターズ) »

2008年4月28日 (月)

黒蜥蜴

美輪明宏主演の「黒蜥蜴」を観てきました。

今回も、美輪明宏~っ!っていう舞台でした。
(どういう表現やねん)
日本物だったので、台詞も聞き取りやすかったです。
高嶋お兄ちゃん、ベガーズカテコでの宣言通り、
ちゃんと黒トカゲをつかまえました(笑)

本当は、もう少し美しい黒蜥蜴で
観たかったかなぁ~。
友人は玉三郎さんの黒蜥蜴を見たと言っていたけど、
なるほど納得という感じ。
なかなかああいう役にはまる役者さんも
いないでしょうけどね。

「犯罪が近づくと、夜は生き物になるのです・・・」

この明智小五郎の台詞ステキ[:揺れるハート:]
乱歩原作より、三島版戯曲をじっくりと
読んでみたいと思いました。

プレビューになっていないですね。
一応覚え書きでした(笑)
すいません、酔ってるので・・・

|

« 今はさよなら | トップページ | LOVE LETTERS(ラヴ・レターズ) »

演劇」カテゴリの記事

コメント

ゆみのさーん
こちらこそご無沙汰です!
おおー玉さまの黒蜥蜴を観られたのですね。
当然、玉さまのほうが見目麗しゅうございましたでしょうね(笑)観たかったです。
しかも隣に中井氏では落ち着かなかったことでしょう~。
私も昔ある舞台で、目の前に某役者さんが観劇されてて、特にかっこいいとか好きな人ではありませんでしたが、佇まいがステキで、気になってしかたなかったですよ。

投稿: ダック | 2008年5月17日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今はさよなら | トップページ | LOVE LETTERS(ラヴ・レターズ) »