« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

英国 スーザン・ボイルの一件で

今年もレミゼがあることを思い出しました(笑)

あの歌が素晴らしいことは、ここに来る皆さんなら

とっくにわかってますよね~♪

もちろん、スーザンの歌声も素晴らしかったですが、

やはり舞台の中で歌われてこそと思ったのは、

私だけではないはず。

何にも知らない人は、「自分の心境の歌詞をはめて歌った」とも

言っているらしい・・・

あれはあの通りの歌詞ですよ~。

スーザンの歌に感動した人は、舞台も観てね!

スーザン・ボイルさんの「I DREAMED A DREAM 」

ミュージカル「レ・ミゼラブル」

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

アンデルセン

「アンデルセン」 劇団四季 秋劇場

キャスト

ハンス:味方隆司

マダム・ドーロ:斉藤美絵子

ニールス:松島勇気

ペーター:有賀光一  他

ものすごく久しぶりのハンス・・いや「アンデルセン」観劇。

そうそう、以前「ハンス」というタイトルの時に見たんですよ~。

市村ハンスに加藤ニールスだった頃。

この作品は子供向けに丁寧に作られていて、内容も台詞もとてもわかりやすい上、曲が天下のフランク・レッサーなのです。大人が見るミュージカルとしても大変素晴らしいのですよ。

それになんといってもやはり美しいバレエシーンが好きです。
今回のドーロ&ニールスも頑張ってました!
演じて踊れる役者・・・やっぱり凄い!

ハンスのやさしく、時に強い感情を込めて、マダム・ドーロを包み込むように語りを勤める「人魚姫」のシーンには目を奪われます。海の魔女が○○だったのは、今回初めて気づいた気がしますが・・・(笑)

この作品は唯一「絶対四季がやるべき」と思う作品です。ぜひジーザスのように、定期的に上演を続けて欲しいです!バレエや演劇好きの方は、ぜひ一度はごらん下さい~!

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

ブログ引っ越します

 なんとなく引っ越しの気分。
春ですねー(笑)

ブログのお引越しをしました。
続きはこちらでどーぞ。
http://duckytt.tea-nifty.com/ducklog/

| | コメント (0)

豆狸のおいなりさん

Mameda 帝劇で食べた懐かしの豆狸のおいなりさんが、

勤務先の駅で買えるようになりました。

私にとっては豆狸=エリザなので、

会社で食べるのはなんだか恥ずかしい気分になります(*´Д`*)

あいかわらず「わさびいなり」は美味しいのぅ・・・

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

ブログの引越し

引越ししたい気分になったので・・・

20090329212

画像は上野公園の桜です。

木の下の人間は、花より団子ですが(笑)

桜の木で驚くのは木の幹からいきなり花が咲いていたりすることです。生命力強し!

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »