« 英国 スーザン・ボイルの一件で | トップページ | 初企業広告?? »

2009年5月 5日 (火)

連休

今年は外出の多い連休です。

というか、毎年そんなに長く休みを取っていない気もしますが。

3日は新宿御苑でピクニック。

昨日は高尾山に行って来ました。

まぁ、当たり前ですがどこも人の山。

新型インフルエンザどころじゃないです(笑)

たぶん、気にしているのは海外逃亡の方たちで、

国内で遊んでる人はまったく気にしていない印象です。

マスクなんて人ごみでもほとんど見かけません。

高尾山では往復リフトそれぞれ60分待ち。

とにかく人を見て過ごす連休という感じ。

楽しみましたけど、人ごみストレスで口内炎が出来ました(笑)

ところで、高尾山のリフト、初めて乗りました。

Takao00_3

スキーリフトと同じようなものですが、雪が無いと非常に怖いです。

遊園地の遊具のように、手すりがあるならまあ何とかなりますが、

手すりもベルトもいっさいなく、ただ乗るだけですよ。

自分の後ろには背もたれがありますが、

前方にも棒一本くらい欲しいです。

それと、面白いものを見つけました。

リフトの乗降駅には、「リフトの乗り方・降り方」の

説明表示があります。

それがこれ。

Takao01

で、図をよくみると、こんなことになってます。

Takao02

左足と左手を同時に出して、降りなければならないそうです。

しかもシンクロペアのように、二人の動きが

一糸乱れぬ完璧な一体!

これはかなり難しいわ(笑)

スキーリフトでは降りる時によく失敗して転んでしまい、

係のおじさんたちに「はいはい」と言われて起こされますが、

ここはなんか、絶対に失敗できない緊張感が走りました。

でも、犬も子供も平気で乗っていました・・・

|

« 英国 スーザン・ボイルの一件で | トップページ | 初企業広告?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英国 スーザン・ボイルの一件で | トップページ | 初企業広告?? »