« お弁当の効果 | トップページ | GW風邪 »

2010年5月 2日 (日)

人だらけの吉祥寺

GWまっさかりの日曜日、すばらしいお天気に恵まれましたね。
今日は仕事が早く終わったので、途中下車して吉祥寺に寄ってみましたよ。

予想通りの混雑ぶりに若干引きながらも、少し買い物して来ました。

とにかくどこへ行っても、人、人、人!
どこのお店も大行列で、特に凄かったのは例の2件。小ざさとサトウ。元伊勢丹の通りまで、各店2列ずつの行列です。私もサトウのメンチカツは食べたことあるけど、会社行く途中で買ったので並んだことはありません。まあ、美味しいからしかたないですね~。
小ざさはおそらく最中を買う行列だったと思うけど、羊羹で有名なお店です。羊羹は今でも朝5時とかに並ばないと買えないのかしら?一度だけ友人が並んで買って来てくれたことがありますが、さっぱりしていて上品なお味でした。

新しくなった駅ビルアトレ(旧ロンロン)にも寄ってみましたが、やはりロンロン時代のほうがよかったな~。ショップのラインアップは前とたいして変らないけど、「ロンロン」というレトロな響きが良かったのよね・・・。移転したユザワヤに寄る気力は無く、そのまま帰宅~。

買って来たもの。カルディでパルメザンチーズ(粉)つかだのさつま揚げ(たまねぎ)これだけ??(笑)

|

« お弁当の効果 | トップページ | GW風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当の効果 | トップページ | GW風邪 »