日記・コラム・つぶやき

2017年3月30日 (木)

まだあった

ニフティのHPが廃止になると聞いていたので、

ブログもとっくになくなっていると思ったら、あった(笑)
というわけで、5年ぶりくらいに書いてます。
久しぶりに書こうと思うと、ネタが多すぎてどこから手を出して良いのやら。
それ以前の問題として、自分が過去何を書いていたのかも思い出せず。
まず一巡して来て、それからにします。(結局なんだ?)
ではまた~♡

続きを読む "まだあった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

やっと快復傾向

夜中にせきが出る以外は結構快調に治って来たようです。

ふとんに入るとせきが出るのは不思議ですね。

起きている時はほとんど出ないのに。

暖まるから?冷えるから?

明日からは朝ラッシュが始まるんですね・・・



ところで、すっかり夏のような暑さですねぇ。

最近、季節が冬か夏しかないように感じます。

春と秋はどこへ行ったのか??

先週の日曜に、夏服を出して衣替えしましたが、正解でした。

学生の頃は、衣替えは6月1日でしたよね???

今でもそうだとしたら、学生さんたちはかわいそうですね。

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

疲れると愚痴りたくなるけど

最近、風邪のせいだけではなく、生活上とても困ったことがあります。

でも、こういったブログで愚痴るのは好きではないので我慢(笑)

なにはともあれ、連休関係なしに働く私・・・

今朝会社に行ったら、周囲の人たちもみんな風邪を引いている様子。

ずいぶん流行ってるな~。

そういえば先週辺りから何人か別部署の人もゲホゲホ言ってたなぁ。

物凄い感染力だわ。

皆様も、お気をつけて!

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

GW風邪

先週からノドが少しおかしいな?と思いながらも自分をごまかし続けましたが、結構本格的に風邪ひいてしまい、ついにごまかしのきかないところまで来てまふ。セキが出始めるとホントやっかいだな〜。医者も休みだしベンザ飲んでおとなしく寝ます。お弁当作りもお休みっ。

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

人だらけの吉祥寺

GWまっさかりの日曜日、すばらしいお天気に恵まれましたね。
今日は仕事が早く終わったので、途中下車して吉祥寺に寄ってみましたよ。

予想通りの混雑ぶりに若干引きながらも、少し買い物して来ました。

とにかくどこへ行っても、人、人、人!
どこのお店も大行列で、特に凄かったのは例の2件。小ざさとサトウ。元伊勢丹の通りまで、各店2列ずつの行列です。私もサトウのメンチカツは食べたことあるけど、会社行く途中で買ったので並んだことはありません。まあ、美味しいからしかたないですね~。
小ざさはおそらく最中を買う行列だったと思うけど、羊羹で有名なお店です。羊羹は今でも朝5時とかに並ばないと買えないのかしら?一度だけ友人が並んで買って来てくれたことがありますが、さっぱりしていて上品なお味でした。

新しくなった駅ビルアトレ(旧ロンロン)にも寄ってみましたが、やはりロンロン時代のほうがよかったな~。ショップのラインアップは前とたいして変らないけど、「ロンロン」というレトロな響きが良かったのよね・・・。移転したユザワヤに寄る気力は無く、そのまま帰宅~。

買って来たもの。カルディでパルメザンチーズ(粉)つかだのさつま揚げ(たまねぎ)これだけ??(笑)

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

お弁当の効果

最近、お昼を手作り弁当にするようになって、

お弁当関係のブログをいくつか読んでいましたが、

私のお気に入りのブログ主さんたちは、

みーんな冷蔵庫を整理して、

さっさと旅行に行ってしまったようです。

私の手作り弁当は、ブログに公開するような立派なものでなく、

たいした料理は出来ないし、

素敵なキャラ弁作るような才能も時間もないので、

おかず2~3品限度のしょぼいお弁当ですが、

これを食べるようになって半年、体に変化が起きました。

なんと、慢性の頭痛が軽減し、回数がぐんと減ったのです。

今まで会社で食べるお昼ごはんといえば、

コンビニのおにぎり、サンドイッチや

スーパーのお惣菜、カップラーメンなどを食べていました。

忙しいしめんどくさいし、外食はお金がかかるしで、

かなり適当に毎日食べていました。

ですが、ある日とても怖い記事を目にしたのです・・・

現代人は防腐剤たっぷりの食品を日常的に食べているので、

内臓や全身の組織に防腐剤が蓄積し、

遺体が腐り難い・・・と。コワー!

別に死んでどうなろうとかまわないのですが、

生きているうちにも薬付けになるのは

決して良いことでは無いだろーと、

自分の体に人工的なものが蓄積しないよう、

気をつけたいと思うようになりました。

お弁当を作り始めた本来の目的は、

別に病気を治そうとか、痩せようとか思ったわけでもなく、

何かひとつ、生活上の努力が必要だと思ったからです。

そう思い始めた時期に例の怖い記事を見て、

出来るだけ、やけに日持ちするような食品に

手を出さないようにしたいと感じたのです。

台所に立たなくても3食食べられるような便利な世の中ですが、

確実に人間の本来の健康を蝕んでいる気がします。

食材まで細かく気にするつもりはないですが、

これからも口に入れるものは、

よく目利きして選びたいものです。

| | コメント (0)

近況

あらら、昨年11月からブログ書いてなかったみたいですね(なんで他人事??)

というのも、最近ツイッターのほうにばかり書いているからです。

だって、すごくお手軽に書き込みが出来るんですよ。

最初はホームページを一生懸命更新していて・・・

ブログのほうが簡単だなーと乗り換え・・・

今度はもっと手軽な140文字のツイッターですよ。

いやあ、ウェブの世界も進みましたなぁ。

っていうより、自分が手間かけたくなくなっただけ?(笑)

世間の人たちは、ゴールデンウィークなんですね。

私はあまり関係ない業界にいるものですから、

来週は普通に出勤です。

5月末に絶対終わらせなきゃいけない仕事を抱えていて、

もうどうにもなりません。

なんか、こんなネタではブログも面白くないですね。

すいません・・・出直します。(u_u。)

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

ラヴァーズ・コンチェルトが聞こえる~

三連休、家でボーっとしてましたよ。

ずっと忙しかったですからね。(こらこら、今も忙しいはずでは??)

で、テレビから「コクの時間」のCMがオンエアされるたびに、

ドキッと反応するのは私だけではないはず。

サラ・ボーンの「ラヴァーズ・コンチェルト」

ジーンと教授のせつない思い出の曲です。

もう、四年も前のことなんですね。

昨日のジーン JIN-仁ーも面白かったぜよ~。

と、とにかく勝さんと龍馬さんのツーショットがかっこよくて、

久々に鼻血噴きそうになりました。

来週は、藤堂さんも出るらしいです。

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

お久しゅうございます

なんと!8月以来ブログを書いておりませんでした・・・

とりあえず、ダックは生きておりまする。

7月下旬頃からとんでもなく無茶なスケジュールの仕事にかかりきりでして、

時間があったとしても、気持ちのゆとりがありませんでした。

結局、夏休みもとれず、シルバーウィークとはなんぞや?状態。

といいながらも、8月にはコーラスラインやブラッド・ブラザーズなど、

舞台はちょっと観て来たりしてました。

TVも見てますよ。JIN-仁-面白いですね~。

もちろん龍馬さんの魅力もさることながら、あれは原作が面白いです。

原作の良さを活かして、さらに良くなっている感じ。

キャストそれぞれがいい味を出してます!

麻疹の話も飛ばさずにやって欲しかった~。

けど、やっぱりちょっと困るのは、

誰かが「みなかた じん」というたびに、あっちの人を想像させることです・・・

いやホント、困るのよ・・・

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

豆狸のおいなりさん

Mameda 帝劇で食べた懐かしの豆狸のおいなりさんが、

勤務先の駅で買えるようになりました。

私にとっては豆狸=エリザなので、

会社で食べるのはなんだか恥ずかしい気分になります(*´Д`*)

あいかわらず「わさびいなり」は美味しいのぅ・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧