内野聖陽大先生

2011年8月13日 (土)

内野聖陽 プライベートシアター

土曜夜の回に行って来ましたよ。

さすがにファンクラブの集まりだけあって、
女性ばっかり(あたりまえか)
しかも、開演前のブザーが鳴った後の
緊張感ったら凄い(笑)

以下、ネタバレになるかもしれないので、
ちょっと隠しておきますよ。

続きを読む "内野聖陽 プライベートシアター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

寝坊

成田山に行こうとは思っていましたが、
見事に寝坊したずら。

笑っちゃうくらい寝坊したずらよ。
起きたのは昼の12時50分。
あと10分くらいで風林の再放送が始まる時間…
目覚ましが聞こえていないのが大問題。
最近良くあることなのです。
改善策を考えなければ。

しかたないので、ご飯食べながら
風林見ましたでごいす…

勘助…
うら、最近一週間が長くて困ってるだに。
日曜早く来てくれりょ状態でごいす。

あ・・・やっと日曜来た!

| | コメント (1)

2007年1月 1日 (月)

濃い一年の始まり

あけましておめでとうございます。
今年も適度にブログを続けていくつもりです。
よろしくお願い致します。

さてさて、昨夜の大晦日はやはり紅白歌合戦で、
一年を締めくくりました。
といっても会場に居たわけでは無く、
テレビ前での観覧でしたが…
まあ、必然的に私の目は審査員席に行くわけですが、
テレビなので、いくら目を泳がせても
簡単に内野さんは見えません(笑)
ひたすら、内野さんを映し出すカメラを待つのみ。
それなりに結構映りましたが、
堂々としていて恰好良かったです!
歌手のパフォーマンスを、
心から楽しんでいる様子が見えました。
ただ、優勝旗を渡す役目は
ぜひやって欲しかったです~。

そして、一夜明けて元日の今日は、
もちろんNHKスタジオパークへ。
しかーし、到着するのが遅かったので、
ガラス窓前に陣取るのはすでに
無理な状態でした。
時々前に居る方々の頭の隙間から、
亀治郎さんや内野さんの姿が
ちらと拝見出来る程度…
でも、元日から生内野さんを見ることが
出来たのはラッキーだと思いました!

帰りにスタパのレストランに寄ったら、
風林火山定食(?名前うろ覚え)発見!
でも、今日はまだ食べられませんでした~。
6日からだったかしら?
しかたないので、チャングム定食を食べて帰りました。
実はレストランの内部にも、
勘助のポスターがたくさん貼ってあり、
その目の前で食事するのは恥ずかしかった~(笑)

スタパ出演中の内野さんも当然素敵でしたが、
市川亀治郎さんと柴本幸さんが、
とても気品に溢れていて素敵でした。
亀治郎さんは歌舞伎の所作を大切に
演じたいとおっしゃっていましたが、
ただ座ってトークをしているだけでも
洗練された魅力がありました。
役者としては新人だという柴本さんも、
同じ意味で魅力的な女性でした。
あの年齢であれだけしっかりと受け答えの出来る方は
あまりカズ多くはいませんね、たぶん。

今年の大河、楽しみで待ちきれません。[:ラブラブ:]

| | コメント (5)

2006年12月28日 (木)

内野聖陽ロングインタビュー

会社の同僚が時代劇チャンネルを契約しているので、
録画してもらっちゃいました!
すばらしい~!見てよかったです。

インタビューの内容は、主に「蝉しぐれ」関連のお話。
そして「風林火山」「あかね空」
おまけは、「素顔の内野さん」
まあ、ファンなら良く聞く内容ではありましたが、
大学時代に英語劇~という話の中で、
「Oh! Jesus Christ!」という台詞を言ったのがツボ。
これ、何の芝居だったんだろう???
JCSでは無いと思うけど…

「エースをねらえ!」のインタビュー時の映像と
見比べてみました。
やっぱり、今のほうが凄く貫禄があります!
さすが大河主役です。
カッコいいにも程がある(笑)
鼻血吹きそう…[:ピピピ:]

| | コメント (0)

2006年10月31日 (火)

将来は

ついに教授の利己的な遺伝子が引き継がれ(おいおい…)、
女の子がご誕生!
男の子だったら、絶対鉄棒を仕込む予定だっただろうに、
女の子かぁ…
あと20年したら上戸ちゃんくらい…[:たらーっ:]

生まれたばかりの猿のような赤子を抱いて
涙していたに違いないウッチー父さんも、
将来のそんな姿を想像して、
冷や汗をかいているかもしれません(笑)

とにもかくにも
一路さん、内野さんおめでとう~![:祝:]

| | コメント (6)

2006年8月18日 (金)

オレ流貫く

ついに入籍・妊娠が公になった
内野聖陽さん・石川いづみ(一路真輝)さん。
大方予想通りの展開でしたが、
結構のんきにしていたのでビックリしました。
ワイドショー、ひとつも見られなかった。

でも、いかにも「オレ流」って感じで、ますます惚れるわ~♪
オレが良いと思ったことはすべて良いのだっ!
まあ、そこまで大げさな話でも無いでしょうけど。

真面目で清潔感のある内野さんが好きという方が多いようで、
今度の一件で「がっかりした」とおっしゃる輩もおられるようですが、
私はいかにも彼らしい出来事だと受け取りました。
彼が自分でそうしようと思わなくても、まわりをビックリさせるのは、
いつものことじゃないですか~。

ストイックな文四郎もコーチも、遊び人の教授もマクヒースも、
彼が演じ、それを楽しむのが私たちファンなんですから、
正直私生活なんかどーでも良いです。
これからも面白い演技が見られれば、嬉しいです。

第一、二人とも、昨年のエリザは素晴らしかったし、
きちんと変わらず仕事をしてるところは、
大変素晴らしいし尊敬してしまいます。
特に06年エリザの一路さんは、
妊娠中とは思えない好調さがありましたもの。
お互い高めあって、さらに良い作品を
見せていただければ幸せです。

ただ、欲を言わせていただければ…
2005年エリザのラストで、
何でマジキスするのをやめたんですか?
ファンに遠慮だったら許さんよ(笑)
どんどんやろうよ。[:キスマーク:]

| | コメント (1)

2006年7月23日 (日)

参戦ならず

せっかく良い番号が取れていた、
内野さんのライヴですが、
なんと都合が悪くなり、
行けなくなってしまったのです。

それはライヴ前々日のこと、
親戚に突然不幸が訪れてしまいました。
おまけに私自身も先週末、
朝起きたら、原因不明で目が腫れていたりと、
何やら体調不良に悩まされていました。

大慌てで内野さん仲間のまやこさんに連絡を取り、
私の地元辺りの○○駅で朝待ち合わせて、
チケットを手渡しました。

「私の代わりに前方でモッシュして来て…」
ガクッ…[:撃沈:]

そうしてダックはその場に行き倒れ、
ドット押し寄せる通勤客に踏み潰されて
ぺちゃんこになってしまったのでした…(嘘)


まあ、そんなこんなで、
やっと目の腫れも治りつつあるので、
明日は友達と羊でも食べにいって、
精をつけて来ようかなと思っているところです。

それにしても、最近の葬儀は、
機械的にさっさと事が運びすぎてしまい、
悲しんでいる暇も与えない印象です。
なんとかならんものかのぅ~。

| | コメント (2)

2006年7月 5日 (水)

チケット

ふふ。
ライヴのチケット来ました。
昨年とは比べ物にならないくらい、早い整理番号!
ちょっと嬉しい。
何とか前のほうに行けるといいなー[:ときめき:]

ここのところ、いろいろ考えることが多くて、
頭の中が一杯でしたが、
このチケットが来たおかげで、
モチベーションが上がったようです。

| | コメント (4)

2006年5月31日 (水)

叶った!

先日「ライヴやらないかな~!」とここでホザイていたら、
本当に7月ライヴ決定キター!!

今度こそ最前でマクベス内野を拝ませて下さい!!
(↑ホザイておくと叶いそうなので)[:ピピピ:]

| | コメント (4)

2006年5月19日 (金)

うーちゃんご結婚騒動

今更説明するまでもありませんね~。

今日のエリザのカテコでは、村井さんが背中に
「寿」をつけてたそうですが…

そうそう、今期エリザのプログラムをお買いに
なった方なら、山口さんの不思議メッセージに、
何かを感じていたのでは?と思います。
あのメッセージ、ちょっと読んだだけでも、
誰と誰のことを書いてあるか、丸分かりですよね(笑)


しかし、今はお二人とも公演の真っ最中なのに、
見事に悪い時期のスッパヌキでしたね。
ちょっと気の毒になりました。
正式に発表せざるを得ない程、両者事務所に
問い合わせが殺到しちゃったのかもね。

スポニチの記事が結構グッジョブ(笑)
初演(or再演)のトート閣下とエリザベートの
ツーショット。
最後通告の「泣かない~で~♪」の所です。
で、その写真のうーちゃんの
青く怪しく光るロン毛のヅラのすぐ上に
ズルムケ姿(おーい)の小さい顔だけの写真が!
超大爆笑しちゃいましたよ。
なんか、どちらの顔を見ても、
これじゃ誰なんだかわからない人もいたりして(笑)
メリハリのある記事画面でございました。

これからメタマク観に行く人は、
ちょっと邪念が入っちゃいますかね?
ワタシは発表前に観ておいてよかったです。
(実は、来月も行く)

さて、本日メタマク終演後の魔女たちはいったい???
実はそっちのほうが楽しみでもあるのです。

あとは、できちゃった婚なのか否かだなー♪
もしそうだったら、それこそファンにとっては
見事な爆弾投下ですね。

内野さん、一路さん、おめでとう![:祝:]

| | コメント (1)

より以前の記事一覧